病気

今朝の宇和島市曇り」
例のごとくトイレに 2時29分
寝付かれず PC 日曜日の バックアップする 今日も94% 駄目


写真が?  何時もあきらめる。


体調は大丈夫 日曜日で 孫たちは 起きて 来ないので
お祈りを8時半する  (いつもは7時ころ)
コーヒー 煎餅を 供えてる養命酒 飲む。


9時前に 孫たちが 2階から 降りてくる
10時ころごはんをまた食べた。


買い物とかで孫たちは 10時40分頃出て行った。


古い バインダー写真を整理 近頃は 整理に忙しい 記憶がないものがあります。
動くのが鈍くなり
直ぐに取れるように身近なところに 置く 大事なもの 思いながらしまって どこかわからない。
ボケか始まるか。   忘れ物が 多い。


下の孫が何でも触りたいので 手の届ない所に してたけど 今は 目に付くところに出す。 逆も真なり しつけしてる。 まだ1歳3ヶ月 歩きでして 指で指す。
上の孫 5歳に 近ずいてるが悪くなった 気がする 子供は子ども 大人の考えとは 違う さあ マイペースで いこう。