病気

2020,5,27
今朝は宇和島曇  何時も 山影で 曇
10時過ぎ晴れた
茨城県 筑波山 ブログを見て懐かしく 思っています あの頃は 元気で 東京時代
道路会社 筑波山 スカイライン 舗装を工事を 下請け でやりました。
事務員 現場上がりの 事務員 現場の事は 全部やってきました。
労務者相手に 横浜時代は 色々とありましたが。
でも 皆からは好かれて 良く働いて くれたので 儲けました。会社は。国税庁にも
1週間 調査されました。
筑波山工事は
戸田建設の下請けで 元々 茨城県 の仕事はほとんどが赤字です
筑波山工事も 例のごとく赤字 最初から 経理課長 好きなようにやりな言われていたので 気楽に やりました。
業務課 経理課長 もめていたので 当時 本社の部長権限が強く。
下請負会社 土木工事 を作り 元々舗装工事だけだったので 反対もなく。
東京支店が入札負けて 戸田建設株式会社 またしたの 日鋪建設の 下請。


筑波山工事 赤字 工事 よく飲み 良く働き 飲んだ だけが赤字


業務課長 現場に来るたびに 収支を 私に 聴く。   とんとん拍子 


赤字 現場の利益がないだけ  (本社 支店 利益は 12% 確保)
 だから経理課長は 何も 言わない 主任 飲み代が多いですね 。


懐かしです 谷田部 自動車テスト工事 も手がけました。


テストドライバー嘆き


今までは栃木県いろは坂を1週間掛けて走っていたのに 休みなしで2^3日終わる。


私もここが悪い 現場 昼時は 現場代理人 他 事務所に 帰るので 営業やが来る
昼飯がずれたり 食べない 。


千葉の出張所 で 健康検診 結核 感染症 通院治療 良いと ドクター


会社 休め で 休むなら 田舎の病院へ 高松支店 転勤。


宇和島市立病院 入院 京大先生 来 入院3ヶ月 で 何時出れますか 聞くと怒られた 来たばかりで分からない6カ月は検査


私は松山市重信町結核専門病院に行く
先生言う 入院しなくてよい 退院 しなさい」。
でも先生 宇和島市立病院の先生 悪い
1ヶ月こちらに入院してからにしてもらえませんか 松山病院を1ヶ月退院。
皆に 冷やかしに来たのかと 言われて参りました。
松山の先生も結核患た経験者でよくわかる 先生。
仕事に復帰 松山主張所 諸々 事務営業 入札 も 地元業者 強い 給料支店 変わると 安い いや気さして 辞めた。支店長も止め無い 後で聞くと 支店長も辞めるときだった。


人生の転げ落ちる。
大工さん
屋根工事
フイリピン移住
日本に帰って 前立腺がん治療中
人生も色々な経験を生かしていく 元気が何より。
夢は有るが 何処まで出来るか 腹は立つが家は立たない。