病気

鶴島城 【宇和島城】

2019,11,10
宇和島地方朝冷える
ここ宇和島市大宮町山影で太陽が遮られて余計に寒い
エヤコンは私の部屋にはあるが
私はあまり使いたくない
昔東京時代に エヤコン付けて嬉しさのあまり
お盆休み3日間点けて仕事に行けなくて 苦い思い出もう50年前か?


それ以来好きでない。
私は暑いのは慣れているが寒さは弱い  足が冷える。


娘たちが下に降りると直ぐつける


少し慣れた
電気毛布は使用してますが 足が寒いです。


寒い時だけ 暖かい 国に 行きたい


そうゆう思いで フイリピンケソン市に行きましたが


妻を亡くしてまた日本に帰りました。


今度は病気療養に日夜追われています。


前立腺がん これは気にしないが 内科に問題点ある


昔肺を患い それが 問題 肺機能が 落ちてる。」


それが問題。


元気だ 明日があるさ。