病気

2019,11,22
今朝は孫は早く1階に降りてきたが娘たちは例のごとく遅い


私は6時半にわ起きた
祈りを終わらして 宇和島地方民謡を聞く 宇和島の知らないとこがある
地元に居て 懐かしい 宇和島東高校 校歌 を聞く。


忘れたところもある。
いつまでたっても 卒業してから62年なるかなー卒業式出て無い 東京に旅行に 行きました 卒業前に 無手ポウ 上野公園だけ見て あの頃は新幹線まいので9時間以上です。それも夜行列車で
日帰り 迎えの兄は来ず 夜行で又帰りましたので 隣近所席の人が私が死んだように寝てるので なにか疲れてる どうしたのかなー言う 言葉を聞いた。


色々とありもした


でも東京行きました15年働きました。結婚も でも 離婚して 再婚 フイリピン人)
 5年前に亡くなり 今は娘たちと 孫が2人 上は保育園 下の孫8カ月。


頑張って生きなくては 今は病気が 友達 日夜 奮闘中。


病気忘れて。


元気だ。元気だ。元気だ。